
めもりーあろけーと

技術的な話とか日常的な話とか。

MacBookが開発に耐えうるか

開発

相棒のMacBook(1.2GHzデュアルコアIntel Core m5プロセッサ)ですが、そろそろ限界がきています…。 業務中に5回くらい落ちるはでもうモチベーション⤵⤵ 開発用(TwitterしながらSlackを開き、LINE MUSICで音楽を聞きながらChromeで何十個もタブを開いてAtom/Netbeansで開発)で 作業をするのには向いていないです。ただ、一般的な事務用途、ExcelとかWordとか使って何かするとかには有り余るスペックではありそうです。

これでご飯食べてるわけだからケチるわけにもいかないしなぁと思ってたところ MacBookProが発売されたので、勢いで買ってしまいました。(オリコの審査通るかわかりませんが…。) f:id:memoly:20161029070856p:plain

店頭販売とは違うのは、3.3GhzのIntel Core i7でメモリ16GBに変えてあります。 今は重たくてしょうがないのでAtomを使っているのですが、 これでもともと使っていたNetbeansが快適に動けばいいんですけど。

早く届いてほしいなぁ✨