めもりーあろけーと

技術的な話とか日常的な話とか。

メンタルが病んでるエンジニアが大阪に2泊3日行ってきたよ!

大阪に2泊3日行ってきました❗❗関東から出たことがない私ですが、 先日の10月13日(木)のにふと「あ、大阪行きたい」からこの旅行は始まりました。 なんで思ったのかなぁって思うとメンタルが相当病んでたんでしょうね笑(他人事) 全てから開放された気持ちもあったのかもしれないです。 社長からは「突発てきに旅行に行くってメンヘラそのものじゃないですか笑笑」と言われた気がするのですが、 耳が遠かったので聞こえなかったことにします。

それで、大阪にいるフォロワーさんと都合をつけて、泊まり先を確保して別の日はホテルの予約を取りました🏨 行きは金曜の夜に新幹線、帰りは日曜日のお昼頃に飛行機でした✈✨

普段12時出社の私ですが、さすがに大阪着が遅くなるとよくないので、 9時位(世間一般では普通くらいですが…)に出社をし、20時発の東京発⇨大阪着の新幹線に乗りました⭕

新幹線に乗った感想は、とにかくお弁当とお酒をのんでるおじさんたちが臭い!!っていうのがありました。 あと仕事残して来ちゃったので悪臭に耐えながら必死に涙もこらえて仕事をしていました。 というのも仕事が長引いちゃったので、指定席に座れず泣く泣く、自由席に座ったのです。 でも、指定席でも自由席で変わるのかな〜❓と思ってあんまり気にしないことにしました。

2時間30分くらい立つと新大阪に着き、夜の22時30分くらいに新大阪で合流をし、飲み屋さんでいっぱい飲んだ後その人のお家に泊まりました🏠

翌日になり、その人は仕事なので、一回家をでなければいけなく、せっかく大阪来たし観光するかーーーー!となり、 Googleで「大阪 観光地」と調べて一番上に出てきた「大阪城」と「あべのハルカス」が目に入ったので、この2つに行くことにしました。

大阪城まで電車ですぐだったので、大阪城へ…。 長い…。とにかく城までたどり着くのに1日の体力を使い果たしてしまいました。 が、途中イカの姿焼きや抹茶アイスクリームなど課金しなんとか到着しました。

近いです。これが天守閣らしいです。感想は以上です。

ちなみにツーショットもあります。笑顔じゃないのはたどり着くまで大変だったからです…。

入場料を払い、中は階段かエレベータが選べるようになっていて、エレベータめっちゃ混んでたので階段で昇ることに。

シャチホコ!!!!!!シャチホコだよ!!!!!!わかるかなシャチホコ。あのシャチホコ。と勝手に心の中でテンション上がってました。特に天守閣関係なくシャチホコが好きなだけです✨なんかシャチホコかわいいし。

城内をぐるりと回り撮影禁止の場所ばっかりだったので、写真はないのですすみません

次!!あべのハルカスへ向かうために私は大阪城をあとにしました。 あべのハルカスも近くにあるようなので、あべのハルカスへ向かいました

わあああれがあべのハルカスなのかーー(某) ヒカリエと何が違うんだろうと思う私でした

昇って写真を撮ろうと思ったのですが、体力の限界が来てしまい、近くのあべのキューズモールで一休み。 目の前のdocomoショップやauショップで端末を触っているとiPad Proおおきいなぁモニタになりそうだなぁという考えがよぎり 旅先でiPad Pro購入しました。それがこちらです。

モニタとして使うと遅延もなくなかなか快適。簡単に持ち運べるモニタとして有終の美を飾っています。

そしてホテル🏨のチェックインの時間になったので、チェックインをしお部屋でひと休憩。 ちなみに夜景はこんな感じでした。

ラ、ラブホおおいな・・・

チェックインを済ませたあと、昨日泊めてくれたフォロワーさんと道頓堀を散歩しながら夜ご飯のあてを見つけることに。

道頓堀といえばこれっしょおお!!!という感じのいい感じのグリコの看板が出てきて若干興奮しました。 あ、私異世界に来てるんだなって。なんだか昨日まで東京にいたはずなのになって。 テンション上がりまくって「ねーねー!肉!!肉が食べたいよ!!!焼肉!!」とテンション上がり気味で夜ご飯は焼肉屋さんに決まりました。

普通の焼肉屋さんでしたけど、普通においしかったです。センマイ刺しが好きなのでセンマイ刺しを頼みまくりました。 そして、自分の部屋にフォロワーさんを呼んで、いろんなお話したりして一晩が終わりました。

翌朝は帰宅日です。 ホテルの朝食サービスを申し込んでいたので、食べることに。基本私朝食は食べない人なんですけど、珍しく食べました🍚

フォロワーさんと一緒に食べました。珍しく食べれました。やっぱりホテルの食事は美味しいです。

飛行機の時間もなかなか早く、時間の変えが効かないプランのLCCでしたので早めにホテルからチェックアウトし、 関西空港に向かいました。電車で1時間くらい。

関空に着きました!! f:id:memoly:20161016215057j:plain

LCCのチェックインを済ませました。 f:id:memoly:20161016215137j:plain

あとは搭乗時刻までただ待つだけでしたのでタバコ吸ったり。Deemoしたり、Cytusしたり、マッサージチェアに課金したりしてまってました。 搭乗時刻になったところで、飛行機✈に搭乗しました。飛行機の醍醐味といえば離着陸!!超楽しいです。 しかも窓際!!予約しておいてよかった。

みてみて、すごくキレイ!!!!!やっぱり空は青かった(違う)。

そんなこんなで、早い旅行でしたが、とてもリフレッシュできたので良かったと思いました⭕ メンタルがお崩れのエンジニアさまもスタイリッシュ出社とかじゃないですけど、こういう気分転換をされてはいかがでしょうか。