
めもりーあろけーと

技術的な話とか日常的な話とか。

mem.ooo、変わりました!

https://mem.ooo/ のデザインを大幅に変えました!特定の要素クリック後に画面が切り替わる、以前のCSSハックを改めて使いました。 今回のコンセプトはなんといっても、スマートフォン対応です。今までのMEMORY STYLEはスマートフォンを一切対応していなかったのですが、対応し、名前もMEMORY STYLEから「MEMORY / AGAPE」へなりました。 岡崎律子さんが歌っていた「agape」という曲が好きで、この名前を使うことにしました。また、agapeはギリシャ語で無償の愛、無限の愛を意味しているそうで、人は支えあって生きていて、その中で、周りの方々からもらった「愛」というのは何物にも変えられないんだと改めて思いました。

https://mem.ooo/ ですが… 全体がこの形です。ディスプレイのサイズが大きいと真ん中に寄ります。 f:id:memoly:20160810033140p:plain

ABOUT MEを押すとこんな感じに。 f:id:memoly:20160810033425p:plain