読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めもりーあろけーと

技術的な話とか日常的な話とか。

本格的に禁煙を始めました。

本格的に禁煙を始めるために、禁煙外来に行きました。 通院しているジェンダークリニックの主治医から、エストロゲンを摂取すると、喫煙は血栓症のリスクが高くなるから絶対辞めてね!と言われ、 幾度か禁煙に挑戦したものの、何度も失敗してしまいもういっそのことずっと吸っちゃえ! 我慢してストレス溜める方が悪いと吸い続けていましたが、吸うと吐き気や空咳が多くなってきて、気分の落ち込みもだいぶ落ち着いてきて、 不健康なまま血栓症になるのは嫌だなぁと思い、最近保険適応もできると聞き、禁煙外来へ行きました。

もちろんニコチン依存症と診断され、「チャンピックス」というお薬を出されました。 喫煙にかかる毎月の費用も多かったので、お薬の力に頼るのは自分の意志の弱さですが、会社の人には希依には絶対無理だよ!笑とバカにされていて悔しいので、絶対に成功させて見返そうと思った1日でした。

f:id:memoly:20160808191941j:plain