読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めもりーあろけーと

技術的な話とか日常的な話とか。

22歳になりました。

22歳になりました。 性別違和に苦しみ続け、現実逃避をするためにネットやオンラインゲームに逃げた12年間。 ここにしか自分の居場所はないと思い、ウェブエンジニアを目指すために必死にプログラミングを覚えた12年間。 現実への絶望を感じ、涙を流し、日々死にたいと感じた社会人としての歩み。 思い返すと、辛かった日々のほうが多かったなぁって思います笑

大学を辞め、社会人として3年ほど経過しましたが、私は何を得て、何を失ったんだろう。 時には大学へ戻って勉学に励もうと思った時期もあったり、自分に自信を持てなくリストカットをしたり。

いろいろな悩みを持っていたなぁって振り返ると実感します。 そんな中、ツイッターで出会った方と職を共にすることになり、今勤めさせていただいています。 チーム経験0、協調性0、コミュ力0で、日々試行錯誤しながら、チームのプログラミングにおけるノウハウの向上などを考えてたり。 私自身の性別違和についても積極的に受け入れていただき、これ以上とない幸福感と素敵な環境に出会えたことをとても嬉しく思っています。

私が私であるために、また、私が何をすれば会社、社会そして多くのユーザに対して貢献できるのだろうと考え、 もっともっと、私のように苦しんでる人でも素敵な人生を送れるように、テクノロジを学んでいきたいなと思った5月26日です。